函館2R出走

+8キロの510kgという馬体重。前走ではデビュー戦に比べて絞れたなあという感触があったのですが、デビュー戦かそれ以上に太く感じるシルエット。最近稽古ではズブいという話ですが、馬なりでしか時計が出ていないので、脚元にも不安があるのかなあ。

  • レース

スタートはあんまり良くなくて、1000mのスピードにもついて行けず中団から。4角手前から外を捲り上げるものの、反応は今ひとつ。ラストは前が止まった分もあって、3着とは微差の5着まで脚を伸ばしての入線でした。

  • 感想

前走みたいに行きっぷりも良くなかったのは距離が短くなったことだけでなく状態面の影響があるような気がします。距離を伸ばせないのはノドの状態から仕方がないと思うので、もう少しシャープな体つきにできればこの距離でももう少し結果が出るのではないでしょうかね。一応競馬になっていたので、現状としては納得の競馬です。あと5回も未勝利戦を使えればいい方だと思うので、なんとかそれまでに一つ・・という思いはあります。でもそれにしても、あまり焦っても仕方がない。次走に期待です。