各馬近況

マイネルアビルテ ……父フジキセキ/母アカンテ 美浦・畠山重則厩舎……
美浦で調整中。ダートコースを中心としたキャンターをこなしています。先週は、中4週で中京のダート1000mへの参戦が可能だったものの、出馬投票するために必要な出張馬房(未勝利戦や下級条件クラスについては抽選で割り振られる)が確保できませんでした。デビュー戦を使った後と違い、ここ最近の稽古の動きは少々ズブい印象。福島開幕週のダート1150mに出走する予定。

出張馬房がなくて出走出来ないなんて、そんなこともあるんですね。福島予定となっていますが、今週の想定では日曜函館2Rのダ1000mとなっています。鞍上の山口ってだれだよと思ったのですが、宇都宮から北海道へ移籍した2000勝ジョッキーなんですね。1000mならなんとかしてくれませんかね?

ハーティーは函館スプリントへ向けて無事に函館へ出発。モルゲンは関越ステークスに向けて順調です。オクテットは今週日曜の福島芝1200mを使う予定。ここが、本当の正念場。何とか内枠を引いてすんなりいって欲しいです。