安田記念 - 3連単的中→ラフィアンに投入します。

PATでアサクサの単勝馬連3連複を投票し、3時過ぎに現場へ。せっかく現場へ来たので、3連単でホームランを狙おうと思ってアサクサデンエン1着からの3連単を購入。

・・・で、よくよく自分の馬券を眺めていると、アサクサ2着の時に馬券ははずれていいのか?ということがものすごく不安になり、財布の残りの現金をすべて投入してアサクサ2着付けの3連単を追加。

これが本当にうまいこと引っかかり、3連単まで的中出来ました。

なんというか、先週の7万馬券といい、この2週間の当たり方は馬券がうまいとか予想がいいとかそういう問題ではなく、何かが取り憑いたような感じです。だって、直前に買い足した2着付けの3連単で、軸馬がハナ差で3着馬を交わしたんですよ。すべてがいい方へ向かないと当たり得ませんでした。

このあぶく銭はムダにしてはいけないと思うので、ラフィアンの馬への出資金にしたいと思います。マイネミモーゼの仔を買うかどうかはともかく・・・。

ブリッシュラックはさすが香港チャンピオンマイラーという強い内容でしたね。中位から外に出してよく伸びました。昨年が4着、それでスイープトウショウサイレントウィットネスがいないと言うことでこのくらい走れてもおかしくなかったのかもしれません。100万ドルのボーナス獲得と言うことで、関係者の皆さんおめでとうございます。
アサクサデンエンはかなり後ろから馬群を懸命に捌いての2着。勝った馬との差は競馬のスムーズさの違いでしょう。もっといい位置が取れていれば、枠順が違えば、ということはあったでしょうね。当然秋のマイルCS天皇賞では再度期待します。
ジョイフルウィナーは外から脚を伸ばしましたが、坂上で伸びが止まりました。そこが勝った馬との差ですね。
それにしても、香港の短距離〜マイルは層が厚い。ハットトリックが向こうへ行って勝ったりしていますが、全体的なレベルは向こうの方が高いんじゃないですかね?そのくらいのことを思ってしまう安田記念でした。