宝塚記念

ディープインパクトはすげえなあ・・・。3角過ぎからの捲りの勢いはもう本当に強烈でした。ファインモーションが勝ったエリザベス女王杯の時にも同じ場所で似たような印象を受けたのですが、今回のインパクトはそれ以上でした。

雨は夕方からだと思っていたのですが、昼から降り出して最後は時計にもかなり影響してましたね。2着から6着までキレはなくともスタミナ勝負ならという馬がきれいに並んでいて、レース結果にもかなり強く影響していたものと思います。

ディープは雨でプラスにはなっていないと思いますが、その中でこれだけの競馬をしてくるのだからすごいです。ロンシャンの競馬は厳しい戦いでしょうけども、この馬がどんな変化を見せてくれるかがまた楽しみです。