NBonlineに競馬の記事

 ある年の優勝馬は? と聞かれれば、その馬名とリンクしてその年の出来事も思い出せます。僕にとっては一種の人生の羅針盤でさえあります。毎年メルボルンカップが近づいてくると、僕の顔色は変わってくるらしいです。僕の母は今でも「私はSister Oliveが『カップ』を勝った年(1921年)に生まれたのよ」と自分の生まれた年を紹介します。これほどメルボルンカップは特別なレースなのです。

日経は5大紙で一番競馬に力を入れていると言っても、NBonlineですからね。見てるページ間違ったかと思った。

向こうの人が、日本の馬や競馬関係者をどう見ているかという点でも面白い記事だと思います。競馬の文章の翻訳が微妙なのはご愛敬。ところで、藤田が「ワイドで走っていた」ことについて謝っていたっていうけど、それってどういう意味だろう。