2007-2008指名馬について・・・の前に去年の反省

先週のドラフト会議で自分が指名した馬を挙げておきます。こういうのを書いておけば後で振り返るときにいいと思うしね。ただの恥さらしになるかもしれませんが^^;

と書いたけど、本当に大恥さらしですね。中央2勝馬はゼロ。一番稼いだのが地方馬インパーフェクトという有様。そもそも、根本的に何か間違っていたということだねえ。全馬デビューを果たしたという所が唯一良かった所。

母父サンデーを重視して5頭も取ったけど、これがまた走らない。母父サンデーだから走ると言うことは当然だけどないんですねえ。フサイチホウオーとかは走ったけど、全然だめでした。母父サンデーに関しては、数の割に本当に走っていないと感じているので、今年は一切取りませんでした。

あと、母が若いというのを試しにやってみたけど、見事にはまらなかったねえ。3歳収得賞金10傑のうち、母9歳時以下出産の馬はローブデコルテ、フサイチホウオーローレルゲレイロ。それも極端に若いのは6歳のローレルゲレイロだけ。年齢より血統が圧倒的に重要であるというその1点だけは間違いない。そんなこと考えなくても分かれよっていう感じだけど。

本当の血統馬を並べるということじゃなくPOGに勝ちたいと思っているので、その方針だけは今年も守ります。