アグネストップキター!

うまくいきましたよ>京都2R。スタートからダッシュつかず後方追走になったときは和田を恨みましたが、3角でペースが落ちたときにスムーズに進出出来て、4角も前回ほど無駄な脚を使わずに先団に接近。直線半ばを過ぎて前に近づいたところからは「和田ぁぁぁぁ!差せええええええ!!!」の絶叫。きっちりアドマイヤミリオンを捉えて勝ちました。

スタートがうまくいかなかったけど、道中ペースが緩んだところで無駄なく追い上げられたこと、前回失敗した4角の捌きを焦らなかったこと。この2つで成功しました。和田騎手に感謝です。

セントラルカフェはかなり厚めに連勝を買っていたのですが、やっぱりぴりっとしませんね。先行する馬だけれど、それは切れないから先行なのであって、だからこそ4回連続2着という感じ。なので、どうせならもっと行った方が良かった。同じスタミナタイプでも持久タイプというわけじゃなくて長く脚を使えるタイプなんだろうと思うので、京都を使うなら芝外回りとか、阪神外回りとか、そういう方がいいのかもしれないですね。