速い引退

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦奥平雅士厩舎……
16日(土)、中山で出走し、16着でした。ゲートは五分に出ますが、なかなか加速がつかず、どんどん馬群から離されていきます。鞍上が必死に気合いをつけますが、馬群との差は縮まりません。直線でもバテて下がってきた馬をかわすこともできませんでした。レース内容を見ると、距離を伸ばしても大きな変わり身は望めず、4戦すべてが2桁着順で勝ち馬から2秒以上離されていることから、残念ながら引退させることになりました。長い間ご声援ありがとうございました。

4戦0勝、3歳を迎えずに引退することになりました。

もうちょっとなんとかならなかったのか、とか、色々思うことはあります。でも、陣営がそう判断したのならそうなんでしょう。ものすごく残念。悔しいです。

引退レース、早起きして見に行っておいて良かった。