結果

マイネルロブソン ……父チーフベアハート/母ファビュラスクライム 美浦奥平雅士厩舎……
16日(土)、中山2Rのダート1200mに出走します。中間も坂路で好タイムをマークしているように夏当時とは動きが違います。ただ奥平調教師は「調教で跨った助手に聞くと、どうも少しずるいところがあるっていっています。今回は短距離ですし御神本騎手には道中で気を抜かせないように依頼します」と述べていました。馬群を割ることや、集団で我慢をさせる調教をこなして、現在は嫌がる素振りは見せていませんが、実戦と調教は別物だけにやってみないことには判りません。成果が現れることを期待します。

気を抜かせないようにというか、抜くような気も最初から無かった感じの競馬でした・・・

ちぎる勝ち馬に、「頼むから抑えてくれ・・・こっちはおまえのおかげでタイムオーバーだ!」と思ってました。勝ち馬がゴールした瞬間から秒数を数えたのですが、見事に5カウント。タイムオーバーですorz

でもまあ、パドックを見ていてもどうやったってこの条件向きじゃないし、芝の中距離だと思う。それでダメならどうやってもダメだと思うよ。