ダートかあ・・・

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東安藤正敏厩舎……
9日(土)、中京で出走し、8着でした。いち早く馬場に出て待避所に向かいます。単走だったため、今回の返し馬では掛からずに行けました。レースは、5着だった前走とほぼ変わらないラップ。そのわりに道中の折り合いは比較的スムーズだったものの、前に押し切られてしまいました。もっと積極的に乗った方がいいのかもしれません。馬場について鮫島騎手は「4コーナー手前、ボコボコしていたところで脚を取られた」と話していました。今後はダートも視野に入れます。

ダートかあ。。。父→ダート向きとも単純には思えないのですが、ダートを使ってみるのは反対じゃないです。でもその後また芝へ戻ることも視野へ入れて頂けると嬉しいです。芝もOKと思っていればローテーションの自由度が上がるし。