e-mobile+モバイルwifiルータ+ipodtouch ≒ iPhone

それでもやっぱりwifiの電波がないところでも通信したくなるもの。pocket wifiは魅力的なんだけど、一昨年妻のeeePCを100円で買ったときについてきたe-mobile端末は2年縛りがあと10ヶ月くらい残ってる。解約に30000払う気にはあんまりなれない。

そこで、そのe-mobile端末をモバイルwifiルータにつないでiPodTouchをiPhone化(ではないけど)する企み。

Covia CMR-310 要外部バッテリ \12,991
Covia CMR-250 120分 \13,892 125g
Covia CMR-350 要AC電源
IODATA DCR-G54 要外部バッテリ \8,270
クティオ 100分 \15,800 130g
PLANEX CQW-MRB 120分 11,990 120g

総合的に考えると最後のPLANEXの製品がいいのかな。同じことやってる方もいらっしゃるし、ここはええいポチッとな。