思い出

ハーティーが2歳の頃、僕が近況を読んで「武豊が『能力を感じる』と言ってくれた」と興奮して話していたらしいです。妻が言ってました。そんなこともありましたね。「こことここ勝ってクラシック」なんて言ってたとか。そんなこと言ったっけ。言ったんでしょうね。

函館2歳Sの結果は休日出勤してる途中で結果を確認したなあ。東スポ杯の時は結構びっくりしました。朝日杯に武豊が乗ってくれることになった時は職場で小躍りしたし、シンザン記念写真判定はしびれた。ニュージーランドトロフィーで「おまえ強かったんだなあ」と総帥が言っていた。NHKマイルCの時はみんなに応援してもらった。

その後は色々苦労したけど、いつかは追い込みがはまる、と思って希望を持ちながら競馬を見ていました。キャピタルSでは信じ切れずに馬券を外して家族にバカにされたのもまあいい思い出です。

楽しませてもらったなあ。