オールフォーミー


土曜日の東京1Rでオールフォーミーが勝って、出資者の友人に「見解を書いてくれ」って言われたんですけど、見解も何もへったくれもなく、「いいなあ」の一言ですよ。東京競馬場のスタンドで雄叫びをあげて応援し、実際に愛馬が1着でゴールして口取りまでしたんだもん。しかも、そこそこの血統馬で3戦目の初勝利、芝もやれそうときた。この時期に一つ勝てるということはドのつく高目にはクラシック出走まであるもん。いいなあ。

胴が長くて、長い直線でも最後まで脚色衰えずに走りきれるのは阪神の外回りだとか府中コースでいいだろうしねえ。10着に負けた中山戦もスローでラスト2Fのレース。そんなレースになりさえしなければ、最後までばてずにかけられる能力はこの時期の3歳馬としてはかなりの武器だよなあ。

次は中山だと面倒なレースになるんで、ここはケチ臭いこと言わずにチューリップ賞、とかどうですかね。出られるかどうかはいっさい考えずに言ってますが。気弱になるなら中京のあざみ賞1800mとか、阪神アルメリア賞1800mかな。