9/29の中央競馬2歳戦+α

阪神3Rかな。

札幌1R2歳未勝利ダ1000m

◎ジョーアニマート。芝1200で1:11秒台で2度駆けてるんだからスピードは一枚上だと思う。あとは先行力で。1000mなら保たせられる。

札幌2R2歳未勝利芝1200m

エリモラフィーネはいやだなあ。超スローペースを番手で折り合っちゃって逃げ切られる競馬。2着が強い訳じゃない。今回は流れも速くなって沈まないかな。トーホウグリーン、オースミビーナス、レジネッタアメリカンヒロイン、スリータキオンあたりでボックスを。

札幌11R札幌2歳S芝1800m

ウイントリガーとサブジェクトの競馬内容は結構強いよね。ウイントリガーは、クローバー賞よりも未勝利勝ちがいい脚長く使ってるし、サブジェクトも前回の内容は見た目が派手なので疑ってしまいそうだけど、決して前が止まってるって言うわけでもない。上がり3Fが速いって言うのは、3F脚を使えているからでもあるんだよね。この時期そんな馬結構すくないので。

中山1R2歳未勝利ダ1800m

・・・中山ダート千八実績と言うことかプリモエンジェルが売れるみたいだけど、そんなの、一度走って2着でした、という人気。他の距離延長組で適性のある馬がいくらでもいそう。でもどれかは分からないので見送り。

中山2R2歳未勝利芝1600m

まずこの時期の芝マイルは緩くなる。この頭数ならなおさら。そのとき、上に来るのはドゥービリーヴインよりトップオブマジック。

中山9R芙蓉S芝1600m

わからん。タケショウオージとか、スマイルジャックとか、人気どおりに見えてくるけど、安い上に馬場コンディションもいまいち不明。見送り

阪神1R2歳未勝利ダ1800m

前走スロー逃げとはいえ早めからペースを上げて3着に粘り込んだ。もっとかわいがられたら。◎マルサンリターン

阪神2R2歳未勝利芝1400m

ここも難しい割に安そう

阪神3R3歳未勝利ダ1800m

ホッコーワンマンはこれまでスローペースを前で折り合って全て前に逃げ切られるという競馬で2着3回。ローカルで早めにペースが上がると止まっていた。ここはキシュウアゲインがいいペースを刻んで逃げてくれる。そのまま押し切って行けそう。

阪神7R3歳500万円以下

ナムラオリシス。いやいや、なんで人気が落ちたまんまかわからない。休み明け大井戦を僅差3着、前々走はハイペースに巻き込まれてボロ負け。1000mで流れ込み4着だが、元々このクラスの能力がある馬だし、単勝がつくならここから。

阪神9RききょうS

分かりません。混戦すぎて。