9/16の中央競馬

若干リハビリ的に、2歳戦と重賞をメインに予想します。

  • 中山1R未勝利
    • なんだこりゃという弱いメンバー。短距離からの組も多く不確定要素が多すぎて手が出せないが、上がりかかるコースになってモンテキングの巻き返しで良いのでは。前回は新潟1600のスローでキレが足りなさすぎた。このクラスの中山ダ1800は運動神経関係ないので。
  • 中山2R未勝利
    • ジュセトゥが強い。前走もかなり飛ばしていったけど良く粘ってた。一気にゲートを飛び出したらそのまんま。相手は難しいけどターニングポイントで仕方がないかな。
  • 中山11Rセントライト記念
    • そもそも、普通のペースで流れたら速い上がりはフィジカル的に出せないはずのコースとメンバー。ゴールデンダリアの33秒台の脚とかで評価するわけにいかない。トーセンシャナオーで勝っちゃうならスクリーンヒーローで十分。上がりの限界が35秒そこそこにあるので、そのくらいなら十分戦える。強力な差し馬が居るわけでもないので、ロックドゥカンプとかの動きに注意して先に仕掛ける形なら逆転ある。マイネルダイナモの長距離実績と、サンワードブルの休み前2戦の内容を重く見たいです。
  • 阪神1R未勝利
    • これまた予想がきついメンバー。阪神1400mも2歳未勝利だと大分ペースも上がらないと思われることで、エーシンジーライン。前回は1000mでもぬるい競馬だったが今回はスローをある程度前付けできればそこから使える脚の違いで。
  • 阪神9R野路菊S
    • 外回り1800mの2歳オープン、難しすぎます。とりあえず、同じように直線が長い新潟で最後まで脚を使っていることからベンチャーナインで。マイネブリッツ、意外と売れますね。
  • 阪神11RローズS
    • これも外回り1800m。普通に考えたらダイワスカーレットの力でいいと思うけど、ここはランペイアも面白いんじゃないっすか?3着突っ込みとかならら十分ありそう。