出資馬検討と補償の使い方

うーん。結構良い馬もいるなあという気がしてます。

アビルテとロブソンの補償もあることなので、最低一頭は一次募集で買おうと思ってますが、この補償の使い方は税金と絡むと難しい。

まず一頭にまとめて使うと、かなり出資金が少なくなるので、ちょっと稼いだだけでも課税対象になってしまいます。どうせ使うなら、全然ダメかもしれないけど一発G1でもねらえそうな馬に補償を使うというのが正しいような気がします。

だけど、補償を分散して使うと引退年の都合で損益通算できないリスクをちょっとヘッジできます。

まあねえ、この辺気にするより結局馬を当てないことには始まらないので、検討をまじめにしないとね