2歳馬レビュー

先ほど函館5Rで、神山さんのマイネルブリッツがデビューしました。スタートダッシュはつかなかったものの、後方から脚を使って4着と上々のデビュー戦。競馬は本当に希望になるなあと思いました。たまに絶望することもあるけど、この希望は何物にも代え難いです。

ところで、同級生のマイネルバイタルはどうなっているかというと。

マイネルバイタル ……父アグネスデジタル/母シクレノンビオス 美浦稲葉隆一厩舎……
ビッグレッドファーム明和で休養中。10時半頃に放牧して翌朝の5時半頃まで放牧されています。休養効果で以前のような頼りない感じがなくなって、馬体がしっかりしてきた印象を受けます。ただふっくらしただけではなく、昼夜放牧で運動量が増えているので、体力もだいぶつけているはずです。ツアー明けの週から乗り込みを再開します。

よくなってますね。一時期は体力不足というコメントもあったので、このコメントは嬉しいです。今度乗り込んだときにはデビュー時期を決めたいという話があったので、そこまで無事に行ってくれることを期待します。

楽しいなあ。