プロフェッショナル 仕事の流儀「経営者・坂本幸雄」

プロフェッショナル 仕事の流儀「経営者・坂本幸雄」

これテレビみた。すごい人だ。

「顧客第一とみな言うが、それは顧客が自分たちの給料を支払ってくれているから。それを忘れてはいけない」という坂本氏は、「顧客に感動を与えるためには、顧客のニーズに応えるだけでは不十分。顧客が考える以上のものを提供しなくては」と主張する。

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20061334,00.htm

DRAMのデバイス・レベルでのテスト工程を請け負うテスト専門会社「テラプローブ」を設立した(Tech-On!関連記事4)。テスト工程を製造ラインの外に出す形をとったのは,「テストは“所要時間×コスト”を最小限にすることだけが課題の工程。そこに付加価値は生まれない」(坂本氏)との判断からだ。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050913/108545/

ちょーすげー。