ところで、週末の出資馬成績は

マイネルクラッチはさわらび賞を5着。敗因を考えれば、やっぱりこの馬の切れが足りないということかな。他の馬が止まった後でも伸び来れるという、しぶとさを活かした末脚はあると思うけれど、トップスピードはないでしょう。このくらいのメンバーで、スローからのスピードを持続させる競馬になるとやっぱり厳しい。でも、それで5着に来れてるんだからいい馬ですよ。この時期の3歳500万で安定して掲示板を拾ってるわけですからね。これをやってればそのうち勝てます。大丈夫。

ハーティーは・・・後方からメンバー中No1の上がりを使ったものの道中最後方で11着。その結果だけ見たらよく分からないけれど、レースを見ていると3角過ぎから上昇で馬群に取りつき、そこからが伸びないという競馬。要するに3角過ぎから坂下までしか脚を使えていないと言うことですね。変化なし、という4文字です。それでも0.5秒差だし、メンバーと展開に恵まれれば掲示板も十分望める・・ということではあります。どうすればもうちょっと良い競馬ができるのかなあ。