シクレノンビオス05馬名決定→マイネルバイタル

マイネルバイタル Meiner Vital/生命、活気に満ちた/英語

今年のラフィアン出資は1頭。その馬名が決

まりました。

マイネルバイタル。生命、活気に満ちた。と。おそらくその名にふさわしい振る舞いを見せているんでしょうね。

と思ったら・・・

シクレノンビオスの05 ……父アグネスデジタル/母シクレノンビオス 美浦稲葉隆一厩舎……
ビッグレッドファーム明和で調整中。今週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。現在はハミ受けが課題。スタートしてすぐだとハミを取るのをしきりに嫌がるため安定した走りができません。休養前より悪くなっている感もあるため、矯正馬具の使用も検討しています。

・・・そういうのは活気に満ちた、というのとはちょっと違うのでは・・・。

まあ、まだこの時期なのでゆっくりやってもらえればいいです。どこか体が痛いとか悪いとか言うわけじゃないし。