京成杯

この時期の中距離重賞なんて、まだスタミナがつききっていない3歳馬が重賞のレースをしようと言うのだから最後は消耗戦になる。そう考えると、メイショウレガーロなんかは買いにくい。切れで勝ってきたところがあるから。

じゃあ、サンツェッペリンなんてどうでしょうか。前回は展開が向いたと言うことはあるけど、スタミナを要する展開で突っ込んできたのは事実。今回同じような能力が求められれば同じ馬が来たって良い。

あとはアルナスライン。福島の殴り合いレースで最後突き放したのはそういう能力があるから。巨体でも動けないってことはないのは前回でも分かっているから、穴ならこれで。

メイショウを抜いての3連複を考えます。欲にぼけたら3連単も。