orz

早めの流れをモルゲンが掛かりつつ好位へ、ハーティーも中団うしろで掛かり気味。モルゲンは直線で早々と売り切れ11着、ハーティーは外から追い込んだけどいまいち伸びきれず7着。

うーん、モルゲンは落ち着いて行ければあんなことはないかなと思うんだけど、今のモルゲンにあのラップは速すぎるのかな。次どこへ行って走れるのか、よく分かりません。もう今更どうのってことはないけど、あんまり惨敗し続けるのを見るのもつらいから、なんとかもういっぺん希望を見せてほしい。まだ衰えたとは思えないんだよなあ。

ハーティーは休み明けの割に良かった。掛かっていたけど最後は伸びていたし、もう少し溜められたら、もうちょっとやれていたはずと思えたレースでした。ペースが速かったことも味方したけど、もしかしたらこの馬、重だとかハイペースだとか、スタミナを要する方がいいのかな。古馬になってすこしそういう方向に伸びてきたような気がする。単なる一瞬の脚だけの馬とは違ってきた。