競輪GP的中で打ち納め

有坂→手島の2車単13470円が当たりました。ラインで素直に決まって本命車券、というのをあまり見たことがないので、考えてもムダというのが素人の考え。適当に自分勝手に走ると思った東北3番手の有坂と単騎の小倉の二人を1着にしてほぼ総流し。昨日の東京大賞典の分は取り返しました。

競馬も、「こいつの性格ならかならず地力で仕掛けていくはず」「屋根が○○だから控えて溜め殺しになってしまうのでは」なんて推測して買うこともあるので、競輪の展開読みもわからないではないのだけど、競馬の展開予想のあたらなさを考えると、車券予想に本当に真剣に取り組む気にはなかなかなれない。エンターテイメントとしてはある意味で競馬以上の部分もあると思うけど、競輪に確信を持ってお金を入れるというのは難しいね。

競馬だったら確信を持って金を使える、というのも人から見たら頭の悪い話だよね。すいませんバカで。