次走はディセンバーor阪神C

マイネルモルゲン ……父マウントリヴァーモア/母モーニングタイド 美浦堀井雅広厩舎……
26日(日)、東京で出走し、5着でした。今回も行きたがってしまい、前半の2ハロンは、果敢に飛ばす前2頭に取りつくようなかたちで道中を進みます。気負っていたわりには反応が良かったものの、ゴール手前で人気上位の数頭に内外から差されました。もう少し速い脚があればという内容です。吉田隼人騎手は「3コーナーで息が入ったときはチャンスと思ったんですが…。まだ絶好調とはいえませんが、以前より前さばきは良くなっていました。少し姿勢の高い馬。そのまま抑えると頭が高くなってしまうんです。そうなると背中に負担がかかってしまうから、下バミを心がけて乗りました」と話していました。次走は、中山のディセンバーSか阪神Cどちらか。

なんだか色々考えて乗ってくれているみたいで、嬉しいです。>吉田隼人J

若い調教師や、若い騎手は技術的に未熟だったり、ここ一番で狡猾さが無かったりすることはありますが、一生懸命考えてやってくれることで納得がいくね。オープン馬だから尚更なんだろうけど。

次はディセンバーSか阪神Cですか。現状を考えるとディセンバーのほうが良いのかなあ。阪神Cでは、今の状態だとちょっとスピードが足りないような・・・。一雨来てくれると違うかもしれない。

現状、重賞に出てほしい、というより、少しメンバーが下がるところでちょっとでもいい結果が欲しい気はします。