今日の東京競馬場

本当にお客さんがたくさん入っていて、ディープインパクトの人気の高さやファンのディープ×ハーツという好カードへの興味が伺い知れましたね。

客には失格の件が「汚点」だなんて思っている人は誰もいないし、本当に不正を意図したと思っている人もほとんどいなかったのじゃないですかね。ディープインパクトが差しきったとき、ちょっとホッとしました。いつもはそんなことは思わないし、むしろ本命馬は敵だと思う方なんですが^^;。今日は武豊騎手も直線何度もムチを入れていたけど、あんなことは凱旋門賞でもなかったんじゃないかな。本当に必死でしたね。今回の競馬に対する思いも違ったものがあったでしょう。おめでとうございました。

今回あまり着差は開きませんでした。しかし、ラスト5Fを12.4-11.9-11.5-11.3-11.5のラップを4角手前から捲り上げて動いた上であの競馬ができるのですから、強いですよね。武豊騎手の判断も良かったと思います。当たり前みたいに勝ってるけど、そんな簡単な事じゃない。それを勝ち続けているのだから凄いんですけどね。

ハーツクライの大敗はやっぱりノドなんですかね。一応休み明けという言い訳もあるのですが、この状況だと次走の扱いは。。。かなり人気も落とすんでしょうね。どうなんだろう。有馬記念で競馬がどうなるか、私では判断がつかないです。その辺の評価はオッズに織り込まれるだろうから、とりあえずヒモで買っておくくらいかな。