マイネルモルゲン35戦目

マイネルモルゲンが日曜日の東京9R、キャピタルステークスに出走します。関越S→京成杯AH武蔵野SキャピタルSは去年も使ったローテーションですが、今年はシリウスSが一つ少なくなっています。レースの着順や内容も少し衰えがあるように見えます。前走の武蔵野Sの時計は去年と同じだし、勝ち馬との差は1.5秒→1.4秒と詰まってもいるのですが、昨年はハイペースを好位で追走しての競馬ですからこれはだいぶ内容が違います。去年のキャピタルSは逃げて5着。本来の実力なら勝ってもおかしくない競馬ですが、今年もうまくいって掲示板くらいなのかなと思います。もう6歳の暮れですからね。いつ引退といわれても驚けません。一戦一戦大切に見たいです。