各馬近況棚卸し

  • マイネルモルゲン
    • 馬房のモルゲンとビッグレッドファームで会ってきました。2歳の時にもあっているのですが、そのころに比べるとずいぶんのんびりしたなあという印象がありました。来月くらいには入厩して、大目標の^^;京成杯オータムハンデに向けて調整できるかな。


  • マイネルオクテット
    • 日曜日の新潟で15着。これもまた競馬を見ていないのですが、ここんとこテンには行けないし競馬にならない状況が続いてます。これで2度目の3アウトにリーチ。さらに状況は厳しくなりました。
  • マイネルハーティー
    • テレビ愛知オープンに出走して7着。まだ競馬を見ていないのですが、ジョッキーによると左回りはひどくもたれるとのこと。次走は函館スプリントの予定と言うことで、とりあえずそれを見守るしかないです。オープンで8着以内で競馬を続けているのだから、それだけでも凄いことなのですが。
  • マイネルアビルテ
    • 27日の中京ダート1000mに出走予定。1300m,1400mで息がもたないことから1000mなのでしょう。1000mかあ・・・何とか良い競馬になって欲しいなあ。
  • マイネルクラッチ
    • なんだか妙に色づいたようで、牝馬にばかり気を取られているようです。暴れて怪我までしてくるとのこと。馬だからしょうがないけどさ。大丈夫かな。
  • マイネルロブソン
    • 今月のポートレート、まだまだ入厩までは時間が掛かるとのこと。・・・いや、まあ、まだ2歳の5月だもんね!