今週の結果

土曜のマイネルアビルテは11着。テンには勢いよく2番手を進んだのですが、坂下からバッタリ止まってしまいました。詳しいことは関係者に利かないと分かりませんが、ノドが鳴ったりしていたことはあったので、直線で酸欠になってしまったのかなと思います。元々短距離を使うのもノドが鳴るからと言うことでしたしね。どうなんだろう、もっと短い1000mを使うとか、スローで流れる芝を使うとか、そういう工夫が必要になってくるのかもしれません。

ハーティーは4着に好走。ハイペースとか、相手が弱くなったとかあるかもしれませんが、それでもこの馬の成長も見て取れました。良くなっていますよね。秋くらいには、ネオ・ハーティーが見られるんじゃないかと楽しみにしています。