東京大賞典

29日は、大井の東京大賞典へ。馬券はあっさりと外れ。あんなに上がりが早くなるとは想像してませんでした。事前の下調べ不足。アジュディミツオーはやっぱり大井では強いね。タイムパラドックス武豊も下手な乗り方じゃないと思うけど、とにかく止まらないんだものね。

去年は雪の降る中、寒い競馬だったけど、今年はそんなこともなくいいコンディション。ゲート・イン吉富隆安の口上を聞いてきたけど、相変わらずの切れ味でした。もはや、予想を買っているんじゃなくって1R100円でこの口上を聞きに来ている客ばかりなんじゃないかという気さえします。聞いていればそれなりに説得力もあるので、馬券を買わされてしまうと言うのもあるんだけど。