収支決算

7月分の明細が届き、マイネルアルマーダの見舞金と精算が終わります。

見舞金は満額の500万円で、収支は下記の通りで決算しました。

収入 254,362円
支出 289,779円

1-2-1-22という、あまり芳しいとはいえない戦績でしたが、2歳夏のデビューから休みらしい休みは一回だけで他は1ヶ月以上間隔を開けることもなくコンスタントに競馬を使えて、毎回まじめに競馬をしてくれたおかげで、収支は-35,417円でとどめることができました。本当に無事是名馬を地で行ってくれた馬だと思います。

最後の故障は本当に残念でしたが、障害馬なのでまた仕事先もあるかもしれません。

それにしてもマイネルシュネルといい、マイネルアルマーダといい、一回低迷したあとにも必ず巻き返して息を吹き返してくれるのがうれしいです。競走馬は見捨てずにがんばれば活路はどこかにあるものなんですかね。