プロジェクト

今私が入っているプロジェクトのリーダーが他の仕事に割り当てられてしまい、負荷急上昇。元々はリーダーと僕の二人プロジェクトで、手伝ってくれている人が二人くらいいる形なので、僕に対する負荷は相当上がってます。リーダーは元々100%入って頂いていたわけではないんですが、顧客との交渉ごとやプロジェクトの進め方といった政治力が必要な場面では経験豊富なリーダーに頼り切っていたこともあり、少し苦しいです。

気がつくと開発は正直遅れ気味。もうプログラムは完成して今週からテストに入らなきゃいけないんですが、まだできあがっていません。リーダーも作業には殆ど入っていなかったので、少しは自分でプロジェクトを回さなきゃいけないのかなあと思って、色んなことをやろうとしすぎたみたいです。ある程度のマネジメントは、申し訳ないですが新しくアサインしてもらった先輩に任せて、プログラムを書くという自分の本来の役目に徹します。そうじゃないと終わらないよ〓