10着

少頭数、平均より早めのペースで、少し縦長。

展開としては絶好だったけど、結局4角手前から外を回していく形でロスが大きすぎ。

この馬は3歳の頃からずっとひと脚しかないから、中山みたいなコースだと3角すぎてからの捌きが難しいんですよね。
外を捲っていくと直線が甘くなる。直線に出してから外に出したんじゃよっぽどうまくいかないと間に合わない。4角回ってから進路確保して追い出せるコースの方が競馬の仕方は楽だなあ。

from the racecourseでは三浦皇成騎手が「1400くらいがいい」と言ってました。

1800だと緩急がいるから。距離が長くても昔に比べて対応しやすくなってるとは思うけど、他の馬と仕掛けどころを同じにしちゃあ届かないからひねって考えなきゃいけない。そういう意味だと1400-1600のほうが乗ってる方はやりやすいのか。