マイネブリッツ電撃引退

マイネブリッツは、ビッグレッドファーム明和で休養中。21日(金)の坂路調教後、左トモを中心とした著しい跛行を見せました。夕方になっても身体全体を動かすのがやっとだったほどです。強度のすくみが原因と見られましたが、血液検査の結果、数値は正常の範囲内でした。以前から悪かった腰の影響でしょう。普段の生活を送る分に不自由のない程度まで回復しているものの、繰り返す可能性が高く、突然の発表となってしまいたが引退させることになりました。今後は繁殖牝馬になります。

びっくりしないけど、びっくりしました。
ある意味で、ラフィアンらしい決断だなあと思います。

僕は出資者ではないのでなんですが、阪神JFでハナを切ったときが思い出されます。