クラッチ半弟ナカヤマフェスタクラシックへ

マイネルクラッチの半弟であるナカヤマフェスタが、土曜の東スポ杯2歳Sを勝ちました。

強いですねえ。デビュー戦の時もそうだったんですが、坂上での脚がすごい。前走はゴール前の一気差し、今回は坂登り切ったところで先頭に立って、外から良い脚で突っ込んだブレイクランアウトが来るともう一回伸びる形。府中の坂上で差されることないんじゃないかなこの馬。

弟が走って、マイネルクラッチの出資者である自分がどう思うかというと・・・・どちらかというと嬉しいです。あの血統は良い血統と言うことだし、クラッチの可能性が下がったわけでもないし。

重賞は勝ってないしクラシックにも縁はなかったけど、マイネルクラッチだって、良い馬ですよ。だいたいあの馬だって抽選の末で手に入れた馬ですからね。出資できて、走ってるだけでかなり儲けもんです。

是非、ナカヤマにはダービーまで行ってもらって、楽しませて欲しいです。ダービー馬の兄を持っている!っていうのもネタとして悪くない。