マイネレーヌに関して宮調教師に質問

昨日のラフィアンオータムパーティーのミッションはマイネレーヌの今後について宮調教師に聞くこと。

先生を見つけてマイネレーヌに出資していることを告げて話を聞いたのですが、どうも恐がりでだめなんだそうです。1200mでもムチくれて行ききってしまえばペースに乗れるけれど、走る馬だから慎重に乗られてしまって結果が出ないとのこと。

上のコスモフォーチュンよりも走る、なんてリップサービスももらいました。


うーん、でも、それって結構難しい症状ですよね。レースを使っていったり調教を積む中で解消できるものなのか。話は聞けてすっきりしたのですが、なんだか難しい気がしてきて気持ちが盛り上がるには至らず。距離は短いところに適性があると見ておられるようなので継続して使われるんでしょう。いざとなれば直線1000m使えばいいなんて言ってたけど、正直春の新潟までなんて待てない・・・・。

まあ、それならとりあえず次はどうにか行ってもらって一回勝ってもらわないと。すべてはそこからかな。