好走と惨敗

まず、朝早くから応援いただいてありがとうございました。>神山さん

マイネルジークは外から捲って上がって粘り込み掲示板確保。積極的な競馬をして結果が出たのは本当にうれしい。これなら自信を持ってこの競馬を繰り返してくれる。調教師も放牧の予定を考え直したいようなことを言っているし、良い方向に向いてきたと思う。府中はあの小さい体じゃあ厳しいかもしれないけど、福島あたりで何とか。

マイネレーヌは1番人気を背負いながら惨敗。スタートは行けず、先団の後ろから。直線前がふらふらしたところもあったけど、脚もあんまり無かった。全く伸びずの敗戦。前回はロケットスタートですんなりハナが切れて、マイペースが刻めたのが恵まれたんじゃないかと思う。神山さんはマイル以上じゃないかって言ってくれたけど、僕は自信がない。ごまかせるマイルだったら何とかなるかもしれないけど、マイルで脚を使い続けるのは現状では難しい気がする。1200にしろ、1400にしろ、スタミナの強化待ちかなあ。それが来年の夏が終わるまでにできればいいんだけど。人気で負けるとショックで、もうとても弱気です。1番人気なんて、久しぶりだったんだけどなあ。