引退

マイネルバイタルは、24日(日)、新潟で出走し、15着でした。一般の未勝利戦は今開催(最終日9月7日)で終了します。レース間隔で出走の優先順位が決まるため、一般の未勝利戦への出走は難しい状況です。また、同馬は次の開催に編成されている特別未勝利戦の出走資格がないため、残念ながら引退が決定しました。

引退が決まりました。

この馬は故障してから、できるだけ期待しないようにしないようにしてきたんです。バイタルに関する日記を読み返すとよく分かる。けどねえ。実際競馬使ってみると、苦しいながらもがんばってくれてたんですよ。そしたら一つくらい何とかならんか、とか思い始めちゃう。

最後の二戦がもう競馬をあきらめちゃったかのような内容なので、それが残念です。残念残念。

3歳、4歳、5歳世代とかなり成績惨憺たるものです。勝ち上がったのマイネルクラッチ一頭だけだもんなあ。それまでの反動みたい。