ruby-growl

下記を参照してruby-growlを動かしてみようかと思ったけど、connection refusedとか言われてうまくいかない。

http://d.hatena.ne.jp/omochist/20060630/1151657101
http://d.hatena.ne.jp/shokai/20080302/1204460385

ネットワーク関係の許可設定をした後、growlを再起動する必要があったみたい。
ターミナルからnetstat -l -p udpして9887ポートがlistenされていればうまくいくはず。

これでなにをやろうとしているかというと、締め切り○分前とか、○R確定とか、そういうのをgrowlでやれるかな、とか思って。
競馬ファンmacユーザは少ないかな、という気もするけど、Targetを動かしたいがためにmacに一番最初に入れたソフトウェアがVMWare FusionWindowsXPだった自分としてはそういうのもやってみたい。