次走

マイネルハーティーは、3日(日)に函館で出走し、7着でした。「鋭い脚を使える距離が限られている馬。直線まで追い出すのを待って外に出して欲しい」との指示。ほぼその通りの競馬です。道中ではずっと被されるような格好だったものの、4コーナーで上手にさばき、三浦騎手のステッキに応えてズバッと伸びました。上がり35.5秒はメンバー中、最速のタイムです。ゴール板がもう10m先なら4着だったでしょう。次走は24日(日)、新潟のNSTオープン・芝1400m。

ゴールが10m先なら4着って言うのはそうなんだけど、あんまり救いになってない。

新潟1400m。現状ではベストかもしれないです。ここは本当に馬券に絡んでほしいなあ。