アップル観

http://gigaom.com/2008/05/04/x300-thinkpad-one-week-later/

半年macを使っていて感じるのは強い思想。

ハードウェアとはこういうのがかっこよくて、こういうソフトウェアがクールなんだというような思想の強い主張。その思想がうるさいときもあるけれど、その振り切れ方が気持ちいい。

だからこういう動画が出ても、そこは捨てちゃったところだから痛くもかゆくもないというところでしょう。



僕は今はmac bookユーザだけど、以前はThinkpadユーザで、ハードウェアとして使いたいのはThinkpadの方です。剛性といい、高級感といい、トラックポイントを含めたデザイン性と言い。Windowsがその思想に全くついて行っていなかったので僕は浮気してしまったのです。