秋華賞

ダイワスカーレットは本当に巧く競馬したなあ。掛かってたといえばそうだけど、京都2000mの競馬場を完璧に味方につけた競馬。あれはすごい。

ウオッカは大外捲りであれじゃあ届かないよね、っていう競馬。距離ロスが大きすぎた。ベッラレイアは考えて乗ったけど、結局はダイワにうまく遊ばれちゃった。あの競馬をされたら抵抗のしようがない。

レインダンスはいい位置にいた分2着を拾えた。けど、アレを予想するのは難しい。他の馬があの位置だったならやっぱり2着は変わっていただろうし、予想としてレインダンスを重く扱うのは難しかった。馬券でこのレースを扱う事自体が難しかったのかな。

上位が全てエリザベス女王杯に進んだとしたら・・・・ウオッカが人気になると思うけど、みんながそう思うだろうからなんか怪しい気がする。面白い競馬になりそう。ダイワもマイルCSは兄に任せて、京都外回りでもう一度やってみて欲しい。見られなかった府中2400mも面白いけどね。