チェンジザルール〜キャッシュマシーン

チェンジ・ザ・ルール!

チェンジ・ザ・ルール!

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

ザ・キャッシュマシーン

ザ・キャッシュマシーン

いきおい余って4部作からキャッシュマシーンまで読んだ。

思考プロセスとTOCってなんの関係がとか、途中まで心の片隅で思っていたことを、心より恥じる。制約条件とはなんなのか、これがもう全てだったよ。コレ読むまで分かってなかったのかよ!という思う向きもあろうが、それが自分の理解度と能力でした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

パレートの法則は正しいって言う人は多いけれど、80%の効果を生み出す20%の行動の見つけ方の泥臭さをそれに抵抗感を感じさせずに理解させてくれたのはとても嬉しかった。本当に泥臭いんだなあ。