入退厩開始

(1) 開催競馬場(札幌・新潟・小倉)及び函館競馬場においては、入きゅうは行いません。
(2) 美浦および栗東トレーニング・センターにおいて、入きゅうを開始します。
1日可能入きゅう検疫頭数
  美浦トレーニング・センター 60頭
  栗東トレーニング・センター 50頭程度

へえ。そのスループットでこなせるのは本当にG1のトライアルに出走する馬くらいじゃないのかなあ。未勝利馬と入れ替わりではいるのは夏休みしてた高額条件の馬だもんね。60頭かあ、結構大変そう。来週の菊花賞秋華賞トライアルなんかは本当にぎりぎりだよね。それだと、モルゲンは入れるのかなあ。マイネルバイタルは入れるかなあ。

※ 最大限の防疫措置を行ったうえで、限定的な入退きゅうを開始するものでありますので感染拡大や公正競馬への影響はありません。
※ この入退きゅうはJRAの調教師の管理馬に関する措置です。

前者にはなんだかまた突っ込みが入りそう。最大限の措置と感染拡大への影響なしはかなり飛躍したロジックだし。今回の措置に反対って言う訳じゃないけどね。そういう揚げ足を取る人はいそうだから。あと、調教師管理馬以外の馬ってどういうのがいるんすかね?