宝塚記念〜

阪神11R第48回宝塚記念G1

本命はアドマイヤメインウオッカメイショウサムソンにも異論はないが、アドマイヤメインのオッズにはツッコめる

昨年のダービー2着馬、菊花賞3着馬。その実績が古馬G1で通用するかしないかと言えば、しないという人は少ないだろう。有馬記念でもかなり飛ばしていきながら2着ポップロックには0.4秒差、中山2500mというトリッキーなコースを考えれば十分な善戦と言える。4歳になってさらに成長すれば、一線級とも互角に戦えて全くおかしくない。

前走は休み明けで超ハイペースを作って沈没したが、それは度外視。調教でもピリッとしてこないという話はあっても、そんな話が人気に織り込まれるのならむしろ積極的に評価したい。

アドマイヤメイン

それ以外人気に反論できる余地が少ないので、アドマイヤメインの単複が理屈だ。

ダービー1,2着、ドバイDF勝馬安田記念勝馬天皇賞馬、シンガポール、昨年牝馬クラシック2冠馬、有馬記念2着馬・・・・

このメンバーの競馬で思ったよりワクワクしてないのは、ラフィアンのカタログがそばにあるせいなんですかね。