母父サンデー走らないじゃん!2

3000万稼いでいるのが1.4%、それを母父サンデーに限れば3%に伸びるのだから、アーニングインデックスは高いはず。でも、単純に父アグネスタキオンで4.6%、ダンスインザダークで3.4%あるんだから母父サンデーより爆発力がある。

そもそもなぜ母父サンデーに注目したかというと、

という仮説に基づいていたわけだけど、それが間違いであった場合

のどれかということになる。

もしヤマを張るのであれば母父サンデーよりはサンデー系種牡馬のほうが良いかもね。

でも、単に、サンデー系種牡馬は社台生産馬が多く、トレーニングの質が違っていると言うだけの可能性もあるなあ。

今年張るヤマをどこにするかはちょっと考えます。