小倉大賞典出走

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東中村均厩舎……
栗東で調整中。ウッドコースを中心としたキャンターを消化しています。中村師が「いま具合が良い」という通り、溌剌として良い雰囲気。被毛に光沢もあり、ほぼ同じタイミングで入厩した、冬毛が伸びている僚馬のMサマンサとは対照的です。今週の出走にも対応できるように造っていますが、除外などの絡みもあって、次走についてはまだはっきりしていません。小倉大賞典シルクロードS、白富士S、すばるSのいずれかになる見込み。

・・・というわけで、今週の小倉大賞典に出走することになりました。

どうなのかなあ。彼の適性はどちらかというと中山みたいな、直線短くて急坂あるコースに見られてきたので、小回りといっても勝負所からずっと下りの競馬場で末が生きるかどうか・・・ずっと、使える脚が短いと言われ続けていた馬だしね。


でも、前回の競馬は掛かりながらもラストは伸びていたので、この馬も何かが変わってきたんじゃないか、という希望もある。ひと味違うハーティーが見られると良いな。