フェアリーS

そうなんだよなあ。このレース、スプリントといっても2歳牝馬のレース。1200mの重賞を求めてスピード馬が集まってペースが速くなることもあり、スタミナを要する形になるんですね。結構若い牝馬には厳しいレースです。逃げ切りは97年レディステラとテレビ東京賞3歳牝馬S当時の92年マザートウショウ。それを考えると単純に人気のスピード馬を買うのはあまり上策じゃないっすね。馬場がどうのという問題じゃない。

だからといって勝ったアポロティアラを買えるかというとそういうことでもないけど。2歳短距離戦の特にオープンクラスは、スピードだけでは押し切れないと思った方が良い。新馬・未勝利・弱い500万クラスとかなら完成度の差でどうこうなるかもしれないけど、メンバーが強くなるとそう楽な競馬にはならないね。