第31回エリザベス女王杯

カワカミプリンセススイープトウショウの人気に異論はない。オークス秋華賞の内容から彼女が世代ナンバーワンの牝馬であることは否定する材料が少ないし、スイープトウショウは牡馬一線級とも対等に戦える力の持ち主だ。

ただ、それだけでは馬券が買えない。強力3歳牝馬アサヒライジングだけで馬券が買えないものかと思ったけれど、3連複の支持率を見るとカワカミ→スイープ→アサヒの順で、十分人気だ。アサヒから買うなら連対できる根拠が必要。秋華賞の競馬はベストだったし、上位二頭に先着できるという自信もない。

それでは、馬券を買うにはそれ以外の穴馬をピックアップしなければならない。

コレは結構つらいけど、◎ウイングレットで。

元々3歳時には秋華賞スイープトウショウの3着したこともある実績馬。昨年のエリザベス女王杯は休み明けで最後止まってしまったが、今年は一度使ってここへ。元来しぶとさで勝負する馬なので府中の瞬発力勝負では分が悪かったが、京都外回りに替われば力は活かせる。



・・・ウイングレットは無理があるって?多少の無理は承知している。でも単勝100倍複勝20倍の人気にもちょっとは無理があるとは思いませんか?