本日京都6R、3戦目

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東安藤正敏厩舎……
11日(土)、京都6Rの芝1400mに秋山騎手で出走します。今週の追い切りは直線で気合いを乗せた程度でしたが、最後までしっかりと伸びました。調教助手は「申し訳ありません。武騎手が前回騎乗した馬が今回急に使うことになったようで、乗れなくなったと連絡がありました。でもソエはもうほぼ固まっていますし、状態は申し分ありません。何とか一泡吹かせたいですね」と申し訳なさそうにコメントしていました。

武豊騎手が乗れなくなってしまったのはしょうがないです。会員を喜ばせようと思って勇み足のコメントをしてしまったのでしょう。

ソエが固まって調教でも追えているのであれば、内容のさらなる良化もあり得る。それならルミナスハーバー武豊ゼットカークを逆転することも可能・・・じゃないかなあ、と。現在単勝31倍7番人気。「必勝」からはずいぶん遠くなってしまいましたが、これは少し馬券も買ってみる気になりますね。