ラフィアンオータムパーティー

ラフィアンのオータムパーティーに行ってきました。色々な余興もあって楽しかったですよ。

簡単に感想。

  • 社長挨拶が圧倒的に短く!

昨年の繁幸前社長の挨拶はものすごくながーいものだったのですが、今年の紘和社長の挨拶は簡単にいくつかのポイントで挨拶とお知らせをしていただけで、あまり脱線もなかったのでサックリと終わりました。新社長の挨拶の内容を記憶を頼りにまとめると・・・・

    • 5年以内にクラシック勝ちます
    • 来年には牧場にカメラつけます
    • 来年から満口馬の抽選枠増やします
    • 牝馬の出資馬の産駒は優先的に出資出来るシステムを検討します

こんな感じでした。色々考えていただいているみたいですね。

途中、岡田繁幸氏と藤沢和雄調教師の対談という企画があったのですが、全く対談になってませんでした。95%以上岡田繁幸氏が喋っていて、藤沢調教師はたまに二言三言答えを返すだけ。岡田繁幸独演会でした。まあ、最初から分かっていたことだけど^^;

でも、全体的には去年より抑え気味の感じでした。紘和社長に気を遣っていたのかもしれませんね。

  • 出資割引券当選ならず、入浴剤当選

プレゼントが当たる抽選会がありました。目玉商品は馬代金30%割引券。しかし、私はその抽選をする前に入浴剤に当選してしまいノーチャンス・・・。